人気ブログランキング | 話題のタグを見る

透明水彩風景画


by tedkimoto105

異人館 (4)

異人館 (4)_a0253489_15490840.jpg



もっと近づいて 窓の白いカーテンにフォーカス。

多分寝室でしょう。

朝の爽やかな光が 窓ガラスを通り抜けて ベッドを照らします。

” う~ん まだ 少しはやいか! もう一眠りすっか!

独り言 :

絵を描くというのは 余生の趣味として 実に楽しい。

天気良い日は屋外で 雨天では屋内で、

ひとりでも 友と一緒でも、

朝夕時間に限らず 季節を楽しむ、

おまけに たいした費用も道具も要らず 浮き世も憂き世も忘れ 無我の境地に泳がせてくれる。

いつの日か 一枚でいいから 一度でいいから ”いい絵だな~!” と言ってもらえる絵ができあがればいい、、、、と思って 始めた水彩風景画。

なんといっても 古い街並み・建物・名所・旧跡・未知の土地に出かけて 現場スケッチするのが最高の喜びですが、旅の限られた時間内に出来るだけたくさん描きたいものと 早描き・乱作でスケッチを楽しんできました。

最近はさすがに (寄る年波に勝てず?) 遠出の回数も描く枚数も少なくなってきました。

最近は戸外でワン・スケッチすると 角度・アングルを換えた写真を撮っておき 帰宅後 いろいろ自分なりの 「風景解釈」しながら ”自宅スケッチ”しています。

今回の4枚の異人館の絵は そうしたもののひとつです。 

描くのは楽しい~ッッッ !!!! ねッ!171.png171.png171.png







ご笑覧のあとは

ランキング応援よろしく!

このラベルをクリックすると

全国ランキングのページ


    ↓



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
by tedkimoto105 | 2017-06-10 00:48 | 楽しむ風景画